イオン銀行で口座開設しました。

表題のとおりイオン銀行で口座開設しました。

突然なぜかっていうと

 

 

これを見てしまったからです。

 

 

可愛いじゃないの!このデビットカード

 

衝動的に開設しかけたけど一応即ポチはやめました。

 

一呼吸おいて、本当に新しく口座を簡単に作っていいのかどうか・・・

以下自分の天使との闘い

 

天使
なぜ新しく口座を開設する必要があるの?
あゆみ
だってデビットの券面に一目ぼれしたから・・・

 

天使
だから!それだけの理由で口座開設する必要があるの?
あゆみ
必要があるの?って絶対必要ではない・・・かも・・・
天使
口座を増やすとそれだけ管理も増えるし、まして貯金なんてロクにないからいらないじゃない!所得の低い下級民のくせに
あゆみ
う・・・そうだけど~・・(天使のくせに口悪いぞ)
天使
口座を開くのって普通目的があって開設すると思うの。例えばあゆみが今持ってるUFJ口座の目的は給与振込指定だったから。あと楽天銀行は楽天で買い物したり、証券口座に連結させると金利が高くなるメリットがあったからでしょ?

 

 

あゆみ
ふむ・・たしかに
天使
だったらイオン銀行を開設するにあたる目的を考えてみたら?券面が可愛いとかなんて問題外だからね。いい年なんだからちょっとは考えたら?
あゆみ
(ほんとに口わるいなぁ)・・・じゃあ考えてみる

と、かなりイタいフィクションの天使との会話ですが、実際口座は必要がないので開設する目的を考えました。

 

イオン銀行のATMが近くにある

近くにミニストップもあるし、少し足を延ばせばイオン系列のスーパーもある。

むしろUFJ銀行の方がATMも支店もだいぶ遠いんですよね~

街の中心部にしか支店もATMもない。

 

だったらイオン銀行に口座をひらけば入出金も楽チン。

 

しかし・・・これは弱い。

私はキャッシュレス生活にどっぷり浸かってるから現金を使ったのはほとんどない。

入金はともかく出金はUFJのみ。それも楽天銀行や住宅の管理費の口座に入金する為だけ。

 

つまりイオン銀行があっても入金だけになるので使い道がない。

 

イオン銀行で積立をすると金利が高い

現在楽天銀行とUFJに少額だけど積立貯金をしてる。

UFJは給与が振り込まれた5日後に積立の設定をしてるので金利は低いけどお金が無くなる前に勝手に積み立ててくれるので継続。

楽天銀行の定期の金利はほぼ0.02%~0.03%

 

普通預金に入れてた方が0.1%なので定期にすると本当はもったいない。

 

しかしイオン銀行は積立定期だと金利が0.08%

 

楽天銀行で定期するよりだんぜんお得

 

だったら楽天銀行の定期をやめてイオン銀行で積み立てればいいじゃない!

 

これはいい目的だと自分で思う。

 

 

 

喪明け後にイオンセレクトカードを取得する

今は信用情報に傷があるから銀行系のクレジットカードは持てないけど、喪明けでクレジットカードを作成するのに今から利用してると作りやすいんじゃないかな。(勝手な妄想です)

 

なんだかんだで月1回はイオン系列で買い物をするので持っていて損はない。

 

 

そしてエポスと同じく年会費無料でゴールドカードを持てる可能性もあるとの事。

喪明けまでイオン系列のお店では可愛い可愛いミッキーちゃんのカードでお買い物をして実績を貯めておく

 

 

 

うん、目的になってる

 

あゆみ
どう?こんな感じの目的があるんだけど、口座開設OKじゃない?
天使
ふむ。ミッキーのカードがほしくて無理やり定めた目的感が強いけど、有言実行できればいいんじゃない?使うばかりじゃなくて、貯金がんばってね!
あゆみ
頑張ります・・・(作る言い訳の為の目的設定がばれてる・・)
最後までイタい記事になりましたが、サクッとぽちっと申し込みをしました。
2週間ほどで開設できるようです。
早く来ないかな~?ミッキーのデビットカード。
でも積立はきちんとします。有言実行!
キリがいいとこで来年からね。
今年はキャンペーンの為に¥5,000分はお買い物しないといけないので。
当たれ!10,000ポイント!
我にお年玉を!

 

 

当たるわけないだろと思った方はポチっと

↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング